毒キノコヘッドライン

毒キノコヘッドライン

公認会計士とマンガとポーカーと、気づいたことを色々書いていきます。

自分の遺伝子がわかるMYCODEをやってみた

東京に在住の人は電車広告で見たことがあるかもしれませんね。

DeNAライフサイエンスという、あのモバゲーとかで有名なDeNAの関連会社が提供するサービスで、「MYCODE」というのがあります。

どんなサービスかと言うと、自分の唾液を採取して送ることで、遺伝子構造から自分の体質や疾患の可能性がわかってしまうという、近未来感漂うサービスです。

注意としては、あくまで自分と同じ遺伝子型を持つ集団の統計的傾向から割り出すだけですので、例えば将来絶対にガンになるとかはわかりません。

ただ直近の健康改善や、これまでなんとなく実感していた体の不安が遺伝子型的になりやすいというのがわかっただけでも、今後の生活習慣や先手を打って医者に相談するなどできそうですね。

と、いうことで僕もやってみました。

たった5分で唾液の採取ができちゃう!

f:id:Null795:20160911225613j:plain

購入してみると、こんな感じの清潔感あふれる箱がやってきました。
(写りが悪くて申し訳ないです。。。)

f:id:Null795:20160919225020p:plain

中には説明書や唾液の採取パックが入っています。

f:id:Null795:20160919225100p:plain

唾液が出やすいようにすっぱそうなレモン(写真)も同封されています。細かいところまで作り込まれてますね。

東京都・神奈川県の人はなる早でお買い求めを!

このMYCODE、取り組みは面白いのですが、調査は無料でできるわけではありません。

通常調査のヘルスケアのセットで、なんと29,800円(税別)。
結構しますね。。。

でも!
現在東京都・神奈川県にお住まいだったら、今購入すると40%オフで購入できます!

まだ取り組みが始まったばかりなので、今は人を集めることに集中しているのではないでしょうか。だって40%オフってぶっちゃけ利益分すべて削りますって言ってるもんじゃん。。。

興味ある人はぜひぜひ購入してみてください!

mycode.jp