毒キノコヘッドライン


毒キノコヘッドライン

公認会計士とマンガとポーカーと、気づいたことを色々書いていきます。

『ダンベル何キロ持てる?』で女子高校生と筋トレを勉強しよう!

筋トレと女子高生とエロって、いいですねぇ。

イロモノマンガに見えるけど、筋トレの紹介はガチすぎる!

f:id:Null795:20160914224030j:plain

ダイエットしたい?鍛えたい? そんなアナタに…!
筋トレ&ダイエットで理想のカラダを目指す、女子高生たちの「肉体改造コメディー」!!
新鋭作家のMAAM&『ケンガンアシュラ』原作のサンドロビッチ・ヤバ子のコンビで描く、筋トレ実践型(?)マンガのはじまりです♪

現在裏サンデーやマンガワンで連載している筋トレマンガ。最初はコンセプトがぶっ飛び過ぎてて面白いの!?と疑ってかかって読みましたが、これが超面白い!

筋トレってハードルの高そうなお題をムチムチな女子高生という男なら誰でもくらっとしてしまうキャラクターで乗り越えさせ、じゃあ筋トレは置き去りかと思えば、その説明は世の中に出回っている筋トレ本よりわかりやすい。

f:id:Null795:20160914225003p:plain

f:id:Null795:20160914224939p:plain

露骨でもいいのでエロください!

…とエロに流れがちですが、筋トレの説明がわかりやすいので、ふとジムに行きたくなるような気持ちにさせてくれます(女子高生はいないのだろうけど)。

f:id:Null795:20160914225507p:plain

f:id:Null795:20160914225524p:plain

ギャグ要素もバッチリで、もはや死角が見当たりません。

原作者代表作の『ケンガンアシュラ』も必見!

なんでこんなに筋トレに詳しいのだろうと思っていたのですが、原作者が裏サンデーで人気の『ケンガンアシュラ』の原作を担当しているのですね。そらあんな男の筋肉描きまくりのマンガの原作やってれば、筋トレに精通していても納得してしまいます。

ケンガンアシュラ』が気になる人はそちらもぜひ読んでみてください。

urasunday.com