毒キノコヘッドライン


毒キノコヘッドライン

公認会計士とマンガとポーカーと、気づいたことを色々書いていきます。

もうミニリュウがいない世田谷公園に行ってみた【ポケモンGO】

レアポケモンミニリュウの巣があった世田谷公園ですが、7/29頃から巣が変更になってしまい、ミニリュウが出なくなってしまいました。それを確かめるべく世田谷公園に行ってみました。

ミニリュウは出なくなったけど…

f:id:Null795:20160730151259j:plain

写真を見てもらえればわかりますが、それでも大混雑していました(ミニリュウが出ていた頃に行ったわけではないので比較はできませんが)。

現在はイーブイの巣になっているようで、5回ポケモンに出会うことがあれば1回はイーブイに出会えるくらいの頻度になっていました。ミニリュウで賑わっていたころはもはや入れ食い状態だったと聞いていますので、もしかしたらポケモンの巣でのポケモン出現率も調整がされたのかもしれませんね。

f:id:Null795:20160731225755p:plain
イーブイが多少出やすいかな?レベル

ポケモンGOの仕様上、人が多く集まる箇所ではポケモンの出現率が高くレアなポケモンも出やすいようですので、今後も世田谷公園に集まる人は多いかもしれません僕は30分しか滞在しませんでしたが、フシギソウやブーバーなどレアなポケモンがちらほら出てきました(捕まえられなかったけどね!)。

ポケストップも10箇所ぐらいあるので、モンスターボールを切らすことはないと思います。

残念ではあるけど、一安心でもある

世田谷公園を1周回ってみた感想として、公園としてのクオリティが本当に高いなと思いました。野球ができるグラウンドや子供が乗れる電車、スケボーがやれるスペースにプールやプレイパークもあって、お子さん持ちの家庭はこの公園でたくさん遊べます。公園は過度に集客があってもいいものではありませんので、ミニリュウが出なくなったことで徐々に元の世田谷公園に戻って、多くの子供たちが自由に遊べる公園になるといいですね。大人はその合間をぬって、ポケモンGOをしましょう。

 

【余談】日焼けを楽しむ大人もいましたよ!

f:id:Null795:20160731225330j:plain